政治は結果責任by安倍首相

私としては十分に分かるように書いたつもりですが、それでは伝わってなかったみたいなので。改めて。id:tetora2 氏の主張のどこがおかしいかに関して。

首相「売れ残れば買い上げ」 企業に医療装備増産促す  :日本経済新聞

2ヶ月足らず前には出てた話なのだが、ニュース感度の低い阿呆は「今更」とか「遅い」とか言ってる。遅いのはお前らだw / 2月26日の衆院予算委員会で安倍ちゃんが答弁している

2020/04/16 07:08

b.hatena.ne.jp

ブクマカじゃないんですから言っただけ、ではなんの擁護にもなっていません。安倍首相も度々言ってますが、政治は結果責任です。政策がちゃんと効果を挙げてなければ意味がありません。よってこの擁護はまったく成り立ちません。

阿呆は誰なのか? - Zephyrosianusの日記

独裁的にやって良いなら議会で予算通さず出来ますね。日本は、予算措置が必要な政策を1月や2月でやれるように設計されておりません。

2020/04/17 22:27

b.hatena.ne.jp

これは、政権与党が通そうとしている補正予算の概略から見ても成り立ちません。また独裁的もなにも圧倒的多数の与党に支えられた首相の権限をなめすぎです。そもそも、先程書いたように、政策がちゃんと効果を挙げてない点で擁護になってないのに、政策が効果を挙げてない理由も間違っています。

安倍政権支持者はどうも現実認識能力に困難を抱えてそうです。 - Zephyrosianusの日記

買い上げと設備投資補助は最終的に数千億の話、布マスクは400億。補正や予備費で出来る事と、予算組まないと出来ない事の区別もつかないか。"現実認識能力に困難を抱えてそうです" お前だよ。

2020/04/18 19:17

b.hatena.ne.jp

これは、もうツッコミどころがヤバいです。だって補正や予備費で出来ないということは来年度予算、つまり通常なら2021年3月に成立する令和3年度予算まで、大規模な予算措置が伴うコロナ対策ができなくても問題ないという主張です。流石にこれは、現政権どころか、政権支持者の圧倒的多数が同意しないと思います。

 

と、正直なんでそんな無理筋な主張をするのか謎です。

 

安倍政権支持者はどうも現実認識能力に困難を抱えてそうです。 - Zephyrosianusの日記

いや、抱えてるのはお前やろ 普通に考えて

2020/04/18 23:29

b.hatena.ne.jp

id:technocutzero 氏のように言及先や相互のブコメを参照せずに賛同してくれるような人むけなのでしょうか?

 

現政権との整合性も怪しい或る安倍政権支持者 - Zephyrosianusの日記

少ない文字数で工夫して書いてるわけでな、100文字くらい全部拾ってから反論してくれるか。チラシの裏ならコールしてくるな。

2020/04/19 22:41

b.hatena.ne.jp

改めて、書きますが、私は「100文字くらい全部拾って」おかしい点を、もう既に示しています。「少ない文字数で工夫」ではすまされない、おかしい点が多々あります。

ブコメ相互の整合性も、現政権の主張との整合性も、客観的な事実との整合性も怪しい tetora2 氏の主張を、私に整合的にまとめろとかでもいうことでしょうか?

そもそもなんで tetora2 氏がまともに再反論できてない、私の反論が「チラシの裏」に見えるんですか?

 

現政権との整合性も怪しい或る安倍政権支持者 - Zephyrosianusの日記

ミラーリングですよ?俺たちは罵っていい、お前たちは罵るのは悪だ!ですか? ところで、わたくしのそのコメント、どこに罵倒があるのかお示しいただけると後学のため幸いですな

2020/04/20 00:31

b.hatena.ne.jp

id:zmk99 氏の主張も意味が良くわからないですね。

ミラーリングですよ?」が成り立つには tetora2 氏の「ニュース感度の低い阿呆は「今更」とか「遅い」とか言ってる。遅いのはお前らだw」が「罵っ」ておらず、かつ私のエントリーが「罵っ」ている場合だけです。

一体どんな魔法を使えばそんなことが成り立つかわかりません。

よって現状「俺たちは罵っていい、お前たちは罵るのは悪だ!ですか? 」は zmk99 氏 にそっくりそのまま返ってくる言葉です。

「ところで、わたくしのそのコメント、どこに罵倒があるのかお示しいただけると後学のため幸いですな」も意味不明です。

中学生程度の理解力があれば、私が zmk99 氏のコメントが「罵倒」であるなど主張していると誤解することはありえないでしょう。つまり、相手が言ってもいない事を「お示しいただ」きたいと言う意味不明な要求です。相手に無意味な要求をして疲弊させる以外の合理的な理由が私には思いつかないので、その理由を「お示しいただけると後学のため幸いですな」

もしかして、やはり言及先やブコメをろくに読まないで賛同してくれる人むけの表現なのでしょうか?