阿呆は誰なのか?

さて、マスク増産に関して。 

首相「売れ残れば買い上げ」 企業に医療装備増産促す  :日本経済新聞

<a href="https://ux.nu/3LB1h" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://ux.nu/3LB1h「増産をお願いして、売れ残った場合はこれ備蓄として国が買い取るということも申し上げながら増産をしている」と3/4に安倍晋三とかいう人が言ってるけど、一ヶ月間何をしてたの?マジでさ何してたん?

2020/04/16 02:03

 

を見ると。

首相「売れ残れば買い上げ」 企業に医療装備増産促す  :日本経済新聞

ゴミマスクの郵送を爆速閣議決定でストップして466億の残金をこっちに投入してくれ

2020/04/15 22:16

b.hatena.ne.jp

id:browncapuchin さんの意見や

首相「売れ残れば買い上げ」 企業に医療装備増産促す  :日本経済新聞

遅いけど良くやったと褒めた方が良いんだろうなと思って、なんか幼児育ててるみたいだなってなった。

2020/04/15 22:24

b.hatena.ne.jp

 id:ayumun さんの意見のようにアベノマスクに使う予算をこっちに使えとか、遅いながらいいことだという意見が多いです。そこで見つけたのが

 

首相「売れ残れば買い上げ」 企業に医療装備増産促す  :日本経済新聞

2ヶ月足らず前には出てた話なのだが、ニュース感度の低い阿呆は「今更」とか「遅い」とか言ってる。遅いのはお前らだw / 2月26日の衆院予算委員会で安倍ちゃんが答弁している

2020/04/16 07:08

b.hatena.ne.jp

id:tetora2 さんのブコメです。多分、今頃遅いとかいってる人をニュース感度が低く「阿呆」だと主張しているようです。

 

マスク・防護服…医療装備が不足 企業、増産ためらう  :日本経済新聞

<a href="https://ux.nu/Ogndo" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://ux.nu/Ogndo 2月には話題がでて <a href="https://ux.nu/3LB1h" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://ux.nu/3LB1h 3月4日には「売れ残った場合はこれ備蓄として国が買い取るということも申し上げながら増産をしている」と安倍晋三とか言う人が言ってるがどうなってんだ?

2020/04/15 11:13

id:zephyrosianus

でこのブコメで私が言ってるように2月には話題がでて3月4日には安倍首相が明言しています。*1

少なくとも私は「ニュース感度の低い阿呆」ではないようで一安心です。

さて、このブックマークを見ればマスクなどの医療装備を企業がためらっているという記事です。

つまり一ヶ月前に、すでに首相が明言していた政策がまったく効果的に動いていない事が分かります。

さて、企業が十分な経済的支援があるにも関わらず、ないと言ってそれが新聞記事になっているのか。

それとも政権がまともな支援策を実行していないためなのか?*2

さてさて、一体誰が「阿呆」なのでしょうか?

*1:2月26日というニュースはありましたが、国会議事録で確認できませんでした

*2:更に言うと、企業向けならびに一般の国民向けの広報も本来政権の役目です。